まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページ簡単マジック タネ明かしリングスルーマジック(有名な輪ゴムのマジック)

簡単マジック タネ明かし

 左右の親指と人差し指に通した2本の輪ゴムが、不思議にも通り抜けてしまうというあの有名なマジックのタネ明かしです。まるで交差したゴムが溶け合いすり抜けたような錯覚を受ける不思議なマジックなんです。輪ゴムの貫通マジックはいろいろありますが、このマジックは最高傑作のひとつと言えるでしょう。

 もちろんギミックの類は一切使わず、指の動きだけで行います。それだけに手順がしっかりしており、同じ人に100回見せてもタネは分かりません。360度どの角度から見せても問題なく演じることが出来ます。

 お客さんに、何度見せてもみんな不思議がってくれますし、シンプルなだけに印象に残って、観客の頭から離れずタネに思いをめぐらせて、寝不足になる人も少なくありません。飲み会などの席でこのマジックをやればたちまち注目の的です。
 さらに通り抜けた輪ゴムが元に戻すという新手順まで公開しています。これは、いままでにないことのようです。練習を重ねて熟練してくれば、だれでもできるようになるので頑張ってみてください。
 画像と動画で懇切丁寧に解説されています。何度も繰り返し見て是非できるようになってください。

リングスルーマジックを動画で解説タネ明かし
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. 余る   2007年05月29日 21:05
よくわからんww
2. 微妙   2007年06月30日 18:19
説明下手
3. いとうえん   2007年06月30日 18:20
説明をもうちょっと詳しく!!!
4. tada   2007年07月08日 11:31
わからない
5. 通り抜けはできました   2007年07月25日 18:17
通り抜けたゴムを元に戻すのができない!
でも、やりながら悩むのもなかなか面白いですね
6. ビュー   2008年05月13日 10:52
スゲーっすね(・∀・*)



試したらひっかかる友人の顔を見るのが楽しくなりました(っ∪ω∪*)
7. は   2008年06月11日 03:27
できた
8. マジック・ジョンサン   2008年07月17日 22:29
意外とスムーズに出来るまで時間かかりましたよぉ〜

マジック・イリュージョンのおもしろ動画集
http://magictricks.seesaa.net/
9. 管理人   2008年07月17日 23:12
 うまくできるようになると、本当にうれしいですよね。
 でも、一度しっかりと身につけてしまえば、いつでもまわりの人を驚かせるようになりますね。
10. 手品大好き   2008年07月30日 15:10
このサイトのお陰でマスターできました!!
すっげーうれしいっす(^^)

で、さらに進化形を思いつきやってみましたが、成功してます。

輪ゴムが外れる時、一気に外れるのではなく、輪ゴムの一つだけ外すんです。
つまり、中指と人差し指で挟んでいる人差し指を親指のゴムに入れるのではなく、左手の輪ゴムの間に入れるんです。

そうすると、左手ゴムの片方だけはずれますが、タイミングがシビアです。

動画のアップの仕方が分からず、説明も上手く出来ませんが、とにかくやってみてください。かなり上級だと思います。
11. 修行する社員   2008年09月21日 00:36
5 ネタバレッていうやつですね。
動画で見たいです
12. hiro_   2009年01月27日 17:39
はじめまして。
マスター出来ました><

友達に見せた時の不思議がる感じがなんとも言えない!!

輪ゴムでもこんな凄いこと出来たんですね 笑
13. 小田   2011年05月11日 03:51
あなた様のこのサイトに、月額7000円でマジック手品関係の広告を掲載させていただきたいのですが、詳細のメールをお送りしたいので、私宛にメールを頂くことはできませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

info@ti-magic.com
14. ヒャッハー!   2011年11月27日 18:08
この人は結局マジックの種という多くの人が知りたいことをばらして注目を浴びたいんだろうね。

マジックグッズを売っているメーカーに迷惑がかかるって思わないのかね。

まぁ、どうせこの程度で満足するタイプの人だろうけどね。
15. マジップ   2012年01月17日 15:17
すいません、教えてください。
どうしてもわからないマジックがあるのです。

それは、マリックのカード当てマジックです。

この記事とは関係ないですが、最新の記事のようなので、ここに書き込みました。

http://www.youtube.com/watch?v=XiNr0F0-EUM&feature=autoplay&list=PL8CBB73DF442AB885&lf=results_video&playnext=2

5枚のカードをハンカチの下で選ばせて、
1人の女性が胸に当てたカードが4であることを当てるやつです。

出演者全員の数の並び順まで、火であぶりだして当てていました。

あれは選ばせたあとに、電波か何かで数字を変えているのでしょうか?

真相を教えていただければ幸いです。

16. マリック   2012年01月27日 15:41
様々な手品の解説してるので、良かったら見てください^^

http://www.youtube.com/results?search_query=ahuriouji
17. Nike Free Run Sale   2014年04月05日 22:35
I was able to not リングスルーマジック(有名な輪ゴムのマジック):マジック手品タネ明かし【マジック手品その極秘の真実にせまる】 stay away from placing comments. Well Nike Free Run Sale composed! Extended.
18. mulberry mini alexa   2014年05月08日 22:12
De morb忙r vil have frigivet en masse af deres saft i l?bet af deres maceration. R?r udbl?dt b忙r og deres saft at smelte enhver stadig uopl?st sukker.
19. 新人   2015年06月14日 07:29
どうやるのが知りたい
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント