まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページテンヨー製マジック商品紹介目の前で起きる奇蹟・宙に浮かぶ石【マジック手品タネ明かし】

テンヨー製マジック商品紹介

テンヨー製マジック商品紹介

絵の入ったフレームの上に石を置き、念を込めると、石がゆっくりと浮かび上がります。フレームを動かしても、石はまったく動きません。その他にも、透明な人形や、相手から借りたコインなどを浮かしてみせることもできます。

このマジックの考案者であるルーバー・フィドラー氏自身がイギリスのマジックコンベンションで、会場にいた大勢の人たちに「宙に浮かぶ石」を見せていたときの話です。演技が終わったあと、すぐとなりにリチャード・カウフマン氏(アメリカのマジック雑誌「ジーニー」」の編集長)がいました。そこでフィドラー氏は、テーブルに置かれたフレームから石をとりのぞき、カウフマン氏に「ここを軽くさわってごらん」といって、フレームの中央に軽く人差指の先を触れさせました。その状態で、フレームを左右に動かしてみせたところカウフマン氏はびっくりして声を出したのです。反対側にいた人にも同じことをさせると、やはり声を出して驚きました。周りの人は、何が起きているのかはわからないけれど、その反応に笑い出したということです。その話を聞いて、テンヨーのスタッフも実際に道具を手にして自分で試してみましたが、よく理解できませんでした。そこで、仕掛けを知らない人に見せて試してみると、同じような反応を得ることができました。自分の触覚と視覚のくい違いにより、まるでそこに特殊な磁場があるかのような奇妙な感触を与えることができるのです。

宙に浮かぶ石

トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント