まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページカードマジック タネ明かし相手の選ぶカードを予言するマジック・タネ明かし

カードマジック タネ明かし

相手が選ぶトランプはあらかじめ予言されていた!というマジックです。

トランプは2組必要になります。

【現象】

まずはトランプをよくシャッフルした後、

相手にトランプを渡します。

そして、3つの山を作るようにして、1枚ずつトランプを配ってもらいます。

そして、3つの山で一つ好きな山を選んでもらい、トランプの一番上をめくってもらいます。

お客さんは右側の山を選び ハートの5が出てきました。

ハートの5ですね。

そして、隠しておいた封筒をとりだします。

中に入っているトランプをとりだすと・・・・・

ハートの5です!

相手の選ぶカードを予言して当ててしまいました。

【タネ明かし】

実は最初にトランプの束の一番下に特定の3枚を仕込んでおくのです。

そして、トランプをシャッフルするときに、一番下の3枚は混ざらないようにして、その上のトランプのみを切ります。

こうしておけば、配った後に、一番上にくるトランプはわかります。

更に、3枚のトランプと同じトランプをそれぞれ、封筒、ズボンのポケット、胸ポケットに仕込んで置けば完璧です。

トランプを2組使わなくても、予言のトランプを紙に書いておくだけでも大丈夫です。

いくつかのパターンをあらかじめ用意しておくという技法はマジックに時々出てきます。他にも応用が出来そうですね。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント