まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページ簡単マジック タネ明かし驚異!コインにタバコが貫通【マジック手品タネ明かし】

簡単マジック タネ明かし

コインにタバコが貫通してしまうマジックです。

【現象】
100円玉の中央にタバコが貫通してしまいます。
貫通後は、タバコが貫通している状態の両面を見せることができます。

【このマジックのタネ明かし】
このマジックはタバコに仕掛けがあります。
カミソリを使って、タバコを中央できれいに二つに切ります。
それぞれの切り口の面に、「脱着可能なテープ」を張っておき、
元どおりくっつければ、1本のタバコのように見えます。
切れ目は目立つのですが、タバコを持つ時、常にその切れ目を持つようにしてカバーします。
100円玉にタバコを貫通させるのですが、エイという気合とともに、一気に突き刺します。

具体的には、
左手に100円玉、右手にタバコを持ちます。
100円玉にタバコを突き刺す振りをします。
そのときに、左手はタバコの先をにぎります。
左手には、100円玉とタバコの先を持っていることになります。
そしてタバコを二分割し、タバコの尾っぽだけを、右手で上に振り上げます。
すばやく振り上げ、二分割されていることをバレないようにします。
一気に、右手を振り落とし、100円玉の真ん中に切れ口を当てるようにします。
そして、左手に握っていたタバコの先の切り口を100円玉の下面にくっつけ、 タバコの尾っぽの切り口を100円玉の上面にくっつけます。
これで、貫通したように見せることができます。
両面をハッキリ見せることができます。

左手の動作がかなり重要で相当練習しないと人に見せられるようにはならないと思いますが、やり方次第ではちょっとした余興になると思います。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント