まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページ簡単マジック タネ明かしちぎったタバコの復活【マジック手品タネ明かし】

簡単マジック タネ明かし

【ちぎったはずのタバコが元通りに復活するマジック】

現象

ケースから一本のタバコを取り出し、左右の手でタバコの端同士をつかみます。
タバコの真ん中くらいをひきちぎります。
両手それぞれに切れ端を持っている形です。
ちぎった箇所をはっきりと見せます。
マジシャンはちぎった部分同士を合わせ、手の中で揉んでいると、もとの一本のタバコに復活してしまいます。

このマジックのタネ明かしは、

まず、準備として、別の1本のタバコを真ん中の位置でをひきちぎります。
その根元部分は捨て、先の部分を左手の手の中に隠しておきます。
以上が準備です。マジシャンはケースから一本のタバコを取り出し、右手に持ちます。そのタバコの真ん中をひきちぎるように見せ掛け、実は、右手の普通のタバコを右手の根元に少し押し込み、左手の準備したタバコを押し出します。そして、左手の準備したタバコの切れ端と、右手の普通のタバコの先を相手に見せ、それがちぎった箇所であるかのように錯覚させます。
マジシャンはいかにも一本のタバコをちぎったように見せかけなければなりません。この逆を行えば、ちぎったタバコを復活させることができます。

このマジックならタバコを吸っている方ならいつでもできますね。
少し練習すればできるようになると思います。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. あみ   2009年09月24日 11:37
めっちゃおもろいやん
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント