まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページマジック タネ明かし動画ふじいあきらのカードマジック(ハートのエースを捜せ)動画でタネ明かし

マジック タネ明かし動画

ふじいあきらさんが マジックのタネを暴こうとするスーパースローカメラに挑戦。このカードマジックのタネはわたくしは動画をみてわかりましたが、あなたには見破れるでしょうか。

ふじいあきらさんのカードマジック動画

スーパースローカメラでは、このカードマジックのタネを見破ることはできません。カード自体に仕掛けがしてありますからね。

(ヒント)重ねた3枚のカードを見せるときに、なぜ角の部分しか見せないのかを考えてみてください。


トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. ふじいあきらのマジック  [ ただで楽しむマジック ]   2007年02月02日 21:30
マジック動画を集めてます。種知ってる人がいたら教えてください。
この記事へのコメント
1. AASSA   2006年12月25日 18:20
僕は5分を過ぎたところぐらいで分かりました。
これどうやって作ったんですかね?
2. 管理人   2006年12月25日 18:33
AASSAさん、コメントありがとうございます。このカードマジック用に印刷されたトランプがあるのだと思いますが、どうでしょうか。
3. 一番   2007年01月24日 03:11
初めまして。
私もカードに何かあるとしか思えなかったんですが・・・
なんかもやもやしてます。
タネを教えてください。
4. 管理人   2007年01月24日 09:45
一番さん、コメントありがとうございます。(ヒント)にも書きましたが、重ねた3枚のカードを見せるときに、なぜ角の部分しか見せないのかを考えてみてください。もし、角の部分だけが別のカードになっていたとしたら・・・。

5. SDD   2007年04月20日 07:18
はじめまして ところで角だけを見せていても面を一枚きちんと見せるのですから角だけの意味もあまりないような・・・
6. SDD   2007年04月24日 07:20
タネがわかりました!!見せたときに隠すというのがポイントですな
7. すぎちゃん   2007年07月01日 23:24
わかったぁーーーw
ヒントはクラブの2がいつも上にあるってことですね。
エースと3が入れ替わるタネが仕掛けてあるんですね。
思い込み・・・錯覚ですねwww
8. taka   2007年07月02日 01:25
ええ!!??
やっぱなんど見てもわからないよ〜・・。
教えて!!
9. すぎちゃん   2007年07月02日 22:20
大ヒントです。
ふじい氏はカードをめくるときどこを持ってますか?
エースと3はいつも同じ位置です。
しかし2のカードを持つときは無造作です。
と言うことは・・・見えてる部分と見えてない部分がどうなのか?と言うことです。
10. ZERO   2007年09月26日 23:56
本当に分かりません!!種明かしお願いします。
11. あ   2007年12月03日 19:25
ずっと前から知ってた
12. ああ   2008年01月08日 03:11
Michael SkinnerのUltimate 3 Card Monteです
13. ミスターブラック   2008年03月22日 16:11
初めまして。タネ分かりました!。分かってみるとヒントになるほどと、頷けます。分からない人も、よーく考えてください。きっと分かります。(私は小4です。)
14. 花火   2009年04月15日 09:16
マジックはクイズじゃない!
15. Dr.T   2010年04月29日 08:46
わかった!


よくカードの持ち方を見ればわかります!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント