まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページ簡単マジック タネ明かし3本のマッチ・現象

簡単マジック タネ明かし

マジック手品タネ明かし【3本のマッチ・現象】

【現象】
相手に 『3本のマッチ』と3回言わせるゲームです。
マジックというより、ゲームです。

これは「バーベット」と言われるゲームのひとつで、うまくできています。「バーベット」とは、酒場でやるゲームのことで、次のドリンクを賭けてあそぶものです。

このゲームでは、相手の500円玉が必ず自分のものになります。

まず、相手に500円玉を1枚出してもらい、「このコインを使ってゲームをやりましょう」と言って、500円玉の回りを囲うようにして3本のマッチを三角形に並べます。

ここで相手に「では、これから3つの質問をしますので、必ず『3本のマッチ』と答えて下さい。違う答えを言えばあなたの負け。コインは頂きます」といいます。

続けて、「まず一つ目の質問です。このゲームの名前は何というんでしたか?」と質問すると、相手は「3本のマッチ」と答えます。

そこで「あ!あなたはこのゲーム知ってますね?」と聞き返して、
「いや知らない/知ってる」と言えばあなたの勝ち。

ここまでは、わかりますね。うまくできているのはここからです。

次は、どんな質問になるのでしょうか・・・。つづきは、こちら
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント