まじっくのたねあかし”おまけつき”ver4
人を好きにさせる!催眠術師 超養成動画マニュアル

トップページマジシャン人物・タネ明かしセロ・タカヤマ

マジシャン人物・タネ明かし

マジック手品タネ明かし【セロ・タカヤマ】

◆マジシャン人物タネ明かし

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用

セロ(Cyril、本名:Cyril Takayama、1975年? - )は、アメリカ合衆国のロサンゼルス生まれのプロマジシャン。クロースアップ・マジックからステージマジックまでをこなし、第一級の不思議とエンターテイメントを提供する。

父は日本人、母はモロッコ系フランス人である。父親の出身地である沖縄県今帰仁村で、2歳から4歳まで祖母に育てられた。ロサンゼルスに戻った後も小学生時代は夏休みを祖母宅で過ごし、小学6年の時には日本の小学校に19日間通った。 そのせいか、日本語がとても上手い。

10歳の時から始めたマジックの才能が開花し、12歳でマジックキャッスルジュニアメンバー、フューチャー・スターの経歴を持つ。19歳の1994年にはFISM横浜大会でイリュージョン部門1位を受賞した。

現在では、パートナーのジェーンとともにセロ&ジェーンとしても活動。アメリカ、アジア、ヨーロッパを中心に興行している。メディア媒体での活躍としては、アメリカで「X-FILE」シリーズのマジック監修・主演、日本では特集番組が何度か組まれている。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【ご案内・運営ポリシー表記】
●運営ポリシー●
マジック、手品のタネを明かすことは、マジックを人に感動を与えるエンターテイメントとしてとらえたとき、多くの人にとって負の要素が多いように思います。しかしながら、マジックを見る立場ではなく、その感動を人に与えようとする立場の人にとっては有益なものとなる思っています。
不思議なことに対して感動を失わずにずっと夢を持ち続けられる方に対してのみ、マジックや手品のタネや面白さを紹介していければよいかなと思っています。
マジック手品 情報
マジック手品 最新コメント